これまで食べてきたサバ缶まとめ

f:id:haranomachi:20191222222356j:plain

 

「缶詰クラブ」を始めてからサバ缶に関する記事もたくさん書いてきました。

 

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

www.kanzumeclub.com

 

スポンサーリンク

 

 

これだけ食べてきて思ったのはサバ缶は調理すると格段に美味しさが増すということ。特に加熱をする調理が良いです。加熱しなくても食べられるのですが、ただ単純に和えるだけだと作り置きした際に少し匂いが気になるんですよね。その点、加熱して、特に生姜なんかを加えると匂いが気にならなくなります。また、調味料を加えて加熱することによって味の尖りが消えてマイルドになるんですよね。

 

また、水煮、味噌煮、醤油煮だけではなく、オリーブオイルで煮たもの、カレー煮、まだ食べてないですがトマト煮なんかもあって、サバという魚のポテンシャルの高さを感じています。

 

今後は鯖サンドみたいな煮るだけではない料理にも挑戦していこうかなと思っています。