KALDIで買える「エゴマの葉キムチ(辛口)」缶詰で白飯が止まらない【エゴマの葉キムチ(辛口)/センピョ】

最終更新日:2020年10月1日

以前紹介したセンピョ食品の「エゴマの葉キムチ」の辛口バージョンがあったので食べてみました。韓国のお母さんの味ということで缶には微笑む母子のイラストが描かれています。独特のタッチ。

 

f:id:haranomachi:20200930222933j:plain

 

缶の厚みは1cm強くらい、かなり平べったいです。

 

f:id:haranomachi:20200930222951j:plain

 

開けてみると液体に浸かったエゴマの葉がたっぷり(15枚くらい)入っています。

 

f:id:haranomachi:20200930223007j:plain

 

コチュジャンや唐辛子、にんにくなどが合わさったヤンニョムの香りが漂います。

 

スポンサーリンク

 

 

温かいご飯にこんな感じで乗せたり、巻いたりして食べてみました。

 

f:id:haranomachi:20200930223023j:plain

 

ひと口目は甘くて旨味があって美味しい! ふた口目に進もうとする辺りでだんだん辛味を感じてきます。けれどその辛味でご飯がバクバク進んでしまう感じ。「エゴマの葉キムチ」もご飯が進みましたが、こちらは辛味がある分、余計に口に運んでしまいます。

 

また、味は濃いのですがエゴマの葉の爽やかな後味のおかげで不思議とクドさはありません。

 

今回はご飯と一緒に食べましたが、焼き肉や餃子などをタレの代わりにこの「エゴマの葉キムチ(辛口)」で巻いて食べたら絶対合うと思います。今度やってみよう。

 

▼2020年10月1日追記

早速、焼き餃子を包んで食べてみました。

 

f:id:haranomachi:20201001145048j:plain

 

予想通りめちゃくちゃ美味い! タレは不要です。「エゴマの葉キムチ(辛口)」の甘辛さと餃子の肉汁の旨味が合わさって最高の味です。また、エゴマの葉のシャキシャキとした食感も良いアクセントになります。ぜひ試してみてください。

 

f:id:haranomachi:20200930223040j:plain

 

商品名 エゴマの葉キムチ(辛口)
価格/購入店 226円/KALDI
賞味期限 2019年12月購入のものが2021年12月まで
内容量 70g
栄養成分 画像参照
エネルギー -