岩手県産のブルーベリーのシラップ漬け缶詰で作るブルーベリーヨーグルト【にっぽんの果実 岩手県産 ブルーベリー/K&K】

国分グループの「にっぽんの果実」シリーズから「にっぽんの果実 岩手県産 ブルーベリー」を購入してみました。冷蔵庫に余っていたヨーグルトと一緒に食べます。

 

f:id:haranomachi:20200102215749j:plain

f:id:haranomachi:20200102215802j:plain

 

容器に移してみます。ご飯茶碗1杯分くらい入っています。

 

f:id:haranomachi:20200102215823j:plain

 

ヨーグルトにかけて食べてみます。

 

f:id:haranomachi:20200102215840j:plain

f:id:haranomachi:20200102215850j:plain

 

シラップ漬けとは書いてありますが甘みは控えめですね。この缶詰だけでヨーグルトのソースの代わりとしては微妙かもしれません。僕の場合はそこまで甘くしなくても良いのでちょうど良いです。ブルーベリーの身は柔らかく、程よい酸味があってとても美味しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

以前、同じ国分グループの「国産ブルーベリー」をご紹介しました。こちらも岩手県産のブルーベリーを使っていて、見た目はほぼ変わりません。粒の大きさも同じくらいです。ただ、甘みは今回食べた「にっぽんの果実 岩手県産 ブルーベリー」のほうが強く、逆に酸味は以前食べた「国産ブルーベリー」のほうが強い気がします。

 

内容量は「にっぽんの果実 岩手県産 ブルーベリー」が185g、「国産ブルーベリー」が80gなので2倍強。栄養成分的にもコスパ的にもほぼ同等かと思います。先述した味の違いもかすかなものなので、単純に必要な量でどちらを買うか決めて問題ないと思います。

 

f:id:haranomachi:20200102215908j:plain

 

商品名 にっぽんの果実 岩手県産 ブルーベリー
価格/購入店 398円/ライフ
賞味期限 2020年1月購入のものが2022年5月まで
内容量 185g
栄養成分 画像参照
エネルギー 78kcal(100g当たり・液汁含む)