ブルーベリーの缶詰でブルーベリーヨーグルトを作る【国産ブルーベリー/K&K】

国分グループの「国産ブルーベリー」をご紹介します。岩手県産のブルーベリーを使ったシロップ漬けの缶詰です。

 

f:id:haranomachi:20191029222206j:plain

 

たまたまピーターラビットのパッケージでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ブルーベリーと言えばヨーグルトしか思いつかなかったのでブルーベリーヨーグルトを作ってみます。まずは開けます。

 

f:id:haranomachi:20191029222224j:plain

 

紫でまったく形が分かりません。容器に移してみます。

 

f:id:haranomachi:20191029222240j:plain

 

ようやくブルーベリーが見えました。シロップ漬けなのでおそらく甘みがあると思い、無糖のヨーグルトと混ぜ合わせてみました。

 

f:id:haranomachi:20191029222255j:plain

f:id:haranomachi:20191029222306j:plain

 

さっぱりしていて美味しいのですが、甘みは「国産ブルーベリー」のシロップだけでは足りないようで、ブルーベリーの身を食べてほのかに甘みを感じるくらいです。加糖のヨーグルト、もしくは他の甘みを足したほうが食べやすいかと思います。その代わり、ブルーベリーの酸味はしっかりと味わえるのでベリー系の酸っぱさが好きな方は売っているブルーベリーヨーグルトよりもおすすめです。

 

f:id:haranomachi:20191029222323j:plain

 

商品名 国産ブルーベリー
価格/購入店 218円/サミット
賞味期限 2019年10月購入のものが2021年2月まで
内容量 80g
栄養成分 画像参照
エネルギー 56kcal

 

各種オンラインショップ

Amazon/楽天/Yahoo!ショッピング/LOHACO