サバのトマト煮缶を使ったパスタが美味しい【サバフィレ(鯖のトマトソース煮)/スタブラ】

KALDIで購入したスタブラの「サバフィレ(鯖のトマトソース煮)」でパスタを作っていきます。

 

f:id:haranomachi:20191226132901j:plain

f:id:haranomachi:20191226132911j:plain

 

開けるときに缶汁が溢れやすいので注意が必要です。

 

スポンサーリンク

 

 

パスタを茹でている間にニンニク、玉ねぎを切って、オリーブオイルで炒め、「サバフィレ(鯖のトマトソース煮)」を投入します。

 

f:id:haranomachi:20191226132928j:plain

 

大きな1枚の板のような感じでサバが入っていますので、パスタに絡みやすいように身をほぐしていきます。酒、塩、ブラックペッパーで味付け。

 

f:id:haranomachi:20191226132945j:plain
 

サバの身がかなり大きいので2人分くらいなら1缶で作れちゃうかと思います。今回は1人分ですべて使いきりました。サバがゴロゴロと入っているのが嬉しい。トマトとサバの旨味がパスタに合わさってとても美味しいです。トマトの酸味は強くなく、少しミートソースっぽさがあります。缶詰に食塩が入っていますがそこまで強くないので、味付けはしっかり行ったほうが良いです。僕は薄味が好きなのでちょっとだけにしました。あと家に無かったのでできませんでしたが粉チーズが絶対合うと思います。

 

サバを使ったトマトソースパスタはサバの水煮缶とトマト缶を使って作るレシピが結構多いのですが、「サバフィレ(鯖のトマトソース煮)」を使うと楽でいいですね。

 

f:id:haranomachi:20191226133003j:plain

 

商品名 サバフィレ(鯖のトマトソース煮)
価格/購入店 415円/KALDI
賞味期限 2019年12月購入のものが2021年1月まで
内容量 170g
栄養成分 画像参照
エネルギー 256kcal(100g当たり)