「Ça va(サヴァ)?缶」のおいしさを再現するためのパスタソースが旨すぎた【サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース/エスビー食品】

本日紹介するのは缶詰ではありません。缶詰とのコラボレーションで生まれたパスタソース、エスビー食品「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」です。

 

f:id:haranomachi:20200306001928j:plain

 

スーパーなどで見かけるちょっとオシャレなサバ缶「Ça va(サヴァ)?缶」(オリーブオイル漬け)をご存知でしょうか。そのおいしさを再現するために作られたのがこのパスタソースです。

 

近所のオオゼキに売っていたので買ってみました。

 

スポンサーリンク

 

 

中身はさばソース、ガーリックソース、トッピングの3袋が入っています。さばソースには「Ça va(サヴァ)?缶」(オリーブオイル漬け)のサバの身が結構がっつり入っていて、袋ごと熱湯で温める必要があります。ガーリックソース、トッピングは温めずにそのまま使用します。

 

f:id:haranomachi:20200306001948j:plain
f:id:haranomachi:20200306002000j:plain
f:id:haranomachi:20200306002012j:plain
「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」に入っているもの

 

茹でたパスタにこの3袋をかけ、よくかき混ぜて食べます。

 

f:id:haranomachi:20200306002100j:plain

f:id:haranomachi:20200306002112j:plain

 

これ、めちゃくちゃ美味しいです! にんにくが効いているのでサバの臭みは全く感じず、オリーブオイルの香りとサバの旨味、赤唐辛子とにんにくのパンチが一気に広がって即完食してしまいました。

 

実際のサバ缶でパスタソースを作るのも良いかもしれませんが、このパスタソースを使うと圧倒的に楽です。また、サバ缶を使うとパスタソースにはちょっと量が多いので余ってしまうんですよね。そして何より完成された味が楽しめます!

 

このパスタソース1食で9.8gのタンパク質が摂れるのも嬉しいです。

 

パスタソースとしてはちょっとお値段高めですが味は間違いないのでぜひお試しください!

 

f:id:haranomachi:20200306002142j:plain

 

商品名 サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース
価格/購入店 275円/オオゼキ
賞味期限 10ヶ月
内容量 79.3g
栄養成分 画像参照
エネルギー 272kcal