オオゼキ最高! サバ缶が159円だったので4種類全て購入しました

よく利用するスーパー・オオゼキにてサバ缶が特売だったので購入しました。以前、味付けいかの缶詰で紹介した伊藤食品のサバ缶4種類

 

f:id:haranomachi:20191204230929j:plain

 

美味しい鯖味噌煮、美味しい鯖水煮、美味しい鯖醤油煮、美味しい鯖水煮(食塩不使用)の4缶です。1缶159円でした。楽天で調べたら169円で売られていたので安いですね。

 

特に気になるのは「美味しい鯖水煮(食塩不使用)」。食塩を使っていないサバの水煮缶は初めてかもしれません。公式サイトによると良質なサバを使用しているため調味せずとも美味しく食べられるのだそう。これは逆に調理せずにそのまま食べてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

それぞれの食べた感想はまたレビュー記事にします。

 

ちなみにオオゼキでは売られていなかったのですが、伊藤食品の同じサイズのサバ缶に「美味しい鯖水煮 黒胡椒・にんにく入り」という商品があるみたいです。スパイシーで程よい辛さのサバ缶とのこと。気になります。近くのスーパーなどで見つけられなかったらオンラインショップも視野に入れて入手してみたいと思います。