フルーツみつ豆の缶詰にバニラアイストッピングでデザートとしての満足度を上げる【朝からフルーツみつ豆/はごろもフーズ】

久しぶりにはごろもフーズの「朝からフルーツ」シリーズから「朝からフルーツみつ豆」の紹介です。寒天、みかん、黄桃、パインアップル、えんどう豆が入っています。

 

f:id:haranomachi:20191203221822j:plain

f:id:haranomachi:20191203221833j:plain

f:id:haranomachi:20191203221846j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

寒天は半透明と赤の2種類。パインとみかんは2切れずつ。黄桃はスライスが1切れでした。今回はシロップを全て切り、バニラアイスを投入!

 

f:id:haranomachi:20191203221906j:plain

 

以前までは果物の缶詰×ヨーグルトにハマっていたんですが、最近はスイーツの缶詰×バニラアイス! 果物はもちろん、寒天、えんどう豆とバニラアイスの相性も最高なんです。

 

こういったみつ豆などのスイーツ缶詰とバニラアイスを組み合わせて食べるメリットはいくつかありまして、まず両方を楽しめること。みつ豆や杏仁フルーツの缶詰って、個人的にはそのまま食べても物足りないんですよね。デザートとしてプラス何かが欲しいというか。バニラアイスは手軽に買えるし、割りといろんなものに相性が良いんです。あとはカロリーの観点。今回使ったのは明治のエッセルスーパーカップ(バニラ)なんですけど、バニラアイスだけで食べると絶対1個丸々行っちゃうじゃないですか? でも今回は1/3個しか使ってないんです。でも「朝からフルーツみつ豆」と一緒に食べてるから満足感が得られる。「朝からフルーツみつ豆」は1缶で93kcal。缶汁を捨てているので実際にはもっと低いです。バニラアイスを1個丸々食べるよりも摂取カロリーを抑えられるんです。

 

値段もトータルで1人分200円弱でコスパ良し! ぜひ一度お試しあれ。

 

f:id:haranomachi:20191203221924j:plain

 

商品名 朝からフルーツみつ豆
価格/購入店 138円/オオゼキ
賞味期限 24ヶ月
内容量 190g
栄養成分 画像参照
エネルギー 93kcal