シンプルなごちそう、コーンポタージュの缶詰【コーンポタージュ/キャンベル】

コーンポタージュって美味しいですよね。そんなわけでキャンベルの「コーンポタージュ」のご紹介です。コーンの水煮缶などでも使われているスイートコーンを使った粒コーンたっぷりのコーンポタージュの缶詰です。

 

f:id:haranomachi:20191119211708j:plain

f:id:haranomachi:20191119211721j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

鍋で温めながら缶詰と同じ量の牛乳を少しずつ加えていきます。ですが、今回は牛乳が無くて無調整豆乳で代用してみました。缶詰の中身を鍋に移すとこんな感じ。

 

f:id:haranomachi:20191119211738j:plain

 

温めながら豆乳を加えていきます。

 

f:id:haranomachi:20191119211755j:plain

 

最終的に加える豆乳(牛乳)の量はお好みで良いと思います。

 

f:id:haranomachi:20191119211812j:plain

 

豆乳でも特に気にならないくらい美味しいです。そして粒の多さが嬉しい! このままスープとして飲んでももちろん良いのですが、パンをくぐらせて食べたり、茹でた野菜を入れても美味しいです。

 

キャンベル缶はグラタンやパスタなどの料理にも使えるのですが、コーンポタージュだけはコーンポタージュとして楽しみたいんですよね。

 

f:id:haranomachi:20191119211830j:plain

 

商品名 コーンポタージュ
価格/購入店 149円/オーケー
賞味期限 2019年11月購入のものが2021年5月まで
内容量 305g
栄養成分 画像参照
エネルギー 81kcal(100g当たり)