コクのあるカレーのような美味しさのサバ缶、セブンイレブンで購入できる「さばハリッサ」が美味い!【さばハリッサ/STIフードホールディングス】

またまたセブンイレブンで美味しい缶詰を見つけてしまった……!

 

STIフードホールディングスのSTONE ROLLS(ストンロルズ)というブランドの商品「さばハリッサ」です。

 

f:id:haranomachi:20211101233821j:plain

f:id:haranomachi:20211101233836j:plain

f:id:haranomachi:20211101233849j:plain

 

石巻漁港のすぐ近くの工場にて生産する缶詰だから石巻の英語直訳でSTONE ROLLS(ストンロルズ)というブランド名になったとのこと。

 

www.sti-ec.com

 

なぜかSTONE ROLLS(ストンロルズ)のサイトにはこの「さばハリッサ」が掲載されていませんが、近所のセブンイレブンで見つけたので購入しました。

 

関連記事:これまで食べてきたセブンイレブンの缶詰まとめ

 

スポンサーリンク

 

 

刺激的さば缶、唐辛子とスパイスをきかせた地中海生まれの旨辛ソース、と記載があるので相当辛いのかもと覚悟して食べてみました。まずは開けてみます。

 

f:id:haranomachi:20211101233939j:plain

 

結構、ヤバそうな色です。匂いも唐辛子の香りがします。

 

お皿に移して、電子レンジで軽く温めて、実食。

 

f:id:haranomachi:20211101234004j:plain

f:id:haranomachi:20211101234017j:plain

f:id:haranomachi:20211101234032j:plain

 

確かに辛さはありますが、そこまで激辛という感じではありません。少し辛いカレー、という感じ。というか、スパイスやにんにくがきいていて、ちょっとカレーっぽいです。そして美味い! コクがあって、サバ自体の旨味もあって、ひよこ豆のアクセントもあって、ついつい次のひと口が進んでしまいます。ご飯にも合う。(カレーっぽいから当然か)あと、バゲットなんかも良いと思います。

 

見た目の赤さ(缶のデザインは黒ですけど)にビビらずに見つけたらぜひ購入してみてください!

 

それにしてもセブンイレブンは自社製品、他社製品に限らず缶詰のセンスが良いですね。

 

f:id:haranomachi:20211101234057j:plain

f:id:haranomachi:20211101234109j:plain

 

商品名 さばハリッサ
価格/購入店 300円強(すいません、失念しました)/セブンイレブン
賞味期限 2021年11月購入のものが2024年9月まで
内容量 150g
栄養成分 画像参照
エネルギー 430kcal

 

▼大切な方へのギフトや自分へのご褒美にぴったりの高級缶詰