キャンベル缶のクラムチャウダーて作るシチューがあっさりしていて美味しい【クラムチャウダー/キャンベル】

キャンベル缶の「クラムチャウダー」をご紹介します。キャンベル缶、初めて使います。クラム(二枚貝の一種)とフレッシュポテトを使ったクラムチャウダーの缶詰です。

 

f:id:haranomachi:20191106230720j:plain

 

濃縮スープになっていて、1缶に対して300mlくらいの牛乳を足して温めればスープとして食べることができます。今回は寒くなってきたし、具材たくさんで食べたかったので鮭、ぶなしめじ、ブロッコリーのシチューにしました。参考レシピはこちら

 

スポンサーリンク

 

 

缶を開けるとこのような感じ。

 

f:id:haranomachi:20191106230738j:plain

 

これに牛乳を加えながら温めておきます。

 

f:id:haranomachi:20191106230757j:plain

 

ブロッコリーは茹でておきます。鮭の切り身を食べやすい大きさに切り、ぶなしめじをほぐして、バターで炒めます。

 

f:id:haranomachi:20191106230816j:plain

 

鮭とぶなしめじに火が通ったら、温まったクラムチャウダーの鍋に投入。最後にブロッコリーを入れて塩コショウで完成です。

 

f:id:haranomachi:20191106230836j:plain

f:id:haranomachi:20191106230847j:plain

 

使用した牛乳が無脂肪のものだったというのもあると思いますが、ルーで作るシチューよりもかなりあっさりしていて食べやすいです。貝の香りがかなり強く、本格的な魚介の旨味が感じられます。これはシチューのルーだと出ない味かもしれません。

 

玉ねぎや人参、じゃがいもなどを使っていないこともあって、かなり普通のシチューよりも時短できたのが発見でした。ルーで作る濃いシチューももちろん美味しいのですが、平日に仕事が終わってから作るなら断然キャンベル缶を使ったほうが良いと感じました。

 

f:id:haranomachi:20191106230905j:plain

 

商品名 クラムチャウダー
価格/購入店 149円/オーケー
賞味期限 2019年11月購入のものが2021年6月まで
内容量 305g
栄養成分 画像参照
エネルギー 71kcal(100g当たり)

 

各種オンラインショップ

Amazon楽天Yahoo!ショッピングLOHACO