マッシュルームスライスの缶詰を使ったコーンクリームシチュー【マッシュルームスライス/マルハニチロ】

マルハニチロの「マッシュルームスライス」をご紹介します。

 

スライスされたマッシュルームで、水を切ってそのまま料理に使うことができます。

 

f:id:haranomachi:20191010221742j:plain

 

開けるとこんな感じ。

 

f:id:haranomachi:20191010221802j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

コーンクリームシチューの具材として使用していきます。具材は「マッシュルームスライス」、鶏むね肉、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリーです。下茹でしたブロッコリーと「マッシュルームスライス」はルーを入れる直前に入れます。

 

f:id:haranomachi:20191010221819j:plain

 

完成したものがこちら。

 

f:id:haranomachi:20191010221835j:plain

f:id:haranomachi:20191010221845j:plain

 

他の具材が大きいのでマッシュルームをしっかりと感じられるように1缶丸々使いました。その甲斐あってマッシュルームたっぷり。プリッとした食感がたまりません。また、味自体はほのかな甘みで主張が強くないので他の具材のジャマをしません。鶏肉、人参、ブロッコリーとの食感の違いも楽しめます。

 

缶詰を使う理由はいろいろあると思うのですが、料理工程を減らすというのも大きな缶詰の魅力だと思います。

 

f:id:haranomachi:20191010221903j:plain

 

商品名 マッシュルームスライス
価格/購入店 165円/マルハニチロ
賞味期限 2019年10月購入のものが2022年2月まで
内容量 185g
栄養成分 画像参照
エネルギー 20kcal