ポークランチョンミートで作るゴーヤチャンプルが完ぺきなバランスで最高【ポークランチョンミート 200g/TULIP】

TULIPの「ポークランチョンミート 200g」の紹介です。化学調味料不使用で作られた豚肉のランチョンミートです。

 

f:id:haranomachi:20191007225018j:plain

 

バリエーションが無くて申し訳ないのですが、ゴーヤチャンプルを作ります。

 

スポンサーリンク

 

 

まず開け方ですが、缶の下面に鍵のような金具が付いています。

 

f:id:haranomachi:20191007225037j:plain

 

これを取り外します。そして側面の開け口の部分に金具の穴をひっかけてくるくる巻いていくと缶の側面に切れ目が入っていきます。

 

f:id:haranomachi:20191007225052j:plain

 

一周したら上の缶をスポッと外します。

 

f:id:haranomachi:20191007225112j:plain

 

イージーオープン缶ばかりになってきたのでこういった缶詰の開け方に戸惑う人も多そうですね。

 

完成したゴーヤチャンプルがこちらです。

 

f:id:haranomachi:20191007225127j:plain

f:id:haranomachi:20191007225142j:plain

 

「ポークランチョンミート 200g」の脂質が結構多いので、焼くときのサラダ油(もしくはごま油)は少なめで良いと思います。

 

「ポークランチョンミート 200g」のしょっぱさと甘味がゴーヤと豆腐にめちゃくちゃ合います。ゴーヤは少し歯ごたえがあるくらい、豆腐は柔らかく、ランチョンミートはよく焼いてほどよくカリッとするくらいで、食感のバランスも取れていて最高でした。

 

f:id:haranomachi:20191007225200j:plain

 

商品名 ポークランチョンミート 200g
価格/購入店 278円/ライフ
賞味期限 2019年10月購入のものが2024年5月まで
内容量 200g
栄養成分 画像参照
エネルギー 290kcal(100g当たり)