アロエの缶詰で食べごたえのあるアロエヨーグルトを作る【デザートアロエ/ホテイフーズ】

ホテイフーズの「デザートアロエ」の紹介です。アロエベラの葉肉部位を約2cmのキューブ状にカットしてマスカットフレーバーのシロップで漬けた缶詰。

 

f:id:haranomachi:20191013154456j:plain

f:id:haranomachi:20191013154508j:plain

 

1缶でレモン5個分のビタミンCを摂取することができます。

 

スポンサーリンク

 

 

フルーツ缶あるあるのようになっていますが、ヨーグルトと一緒に食べていきます。まずは蓋を開けます。

 

f:id:haranomachi:20191013154526j:plain

 

暗くてちょっとわかりづらいので別の容器に移すとこのような感じ。

 

f:id:haranomachi:20191013154543j:plain

 

こちらをヨーグルトと混ぜます。

 

f:id:haranomachi:20191013154635j:plain

f:id:haranomachi:20191013154648j:plain

 

シロップ漬けなので他に甘みは不要です。食べてみるとアロエ缶のシロップの甘さとヨーグルトの酸味が混ざって非常に爽やかな甘さ。また、市販のアロエヨーグルトよりもアロエが大きく、多く、かなりアロエを食べてる感を味わえます。ヨーグルトの量やシロップの量でバランスや甘さを調節できますし、普段からアロエヨーグルトを買うという方にはぜひ試して頂きたい! 1缶で2人分くらいは作れるのでコスパも高いです。

 

f:id:haranomachi:20191013154703j:plain

 

商品名 デザートアロエ
価格/購入店 107円/オーケー
賞味期限 36ヵ月
内容量 190g
栄養成分 画像参照
エネルギー 133kcal