明太子の粒を贅沢に使ったプレミアムなツナ缶でピーマンをモリモリ食べる【めんツナかんかんプレミアム/ふくや】

ふくやの「めんツナかんかんプレミアム」のご紹介です。

 

以前紹介した「めんツナかんかん」はあくまで辛子明太子の漬込液を使用したツナ缶でしたが、今回の「めんツナかんかんプレミアム」は漬込液の他に明太子の粒がたっぷり入っています。

 

f:id:haranomachi:20191003210723j:plain

f:id:haranomachi:20191003210740j:plain

 

蓋を開けるとプレミアム缶を感じることができます。

 

f:id:haranomachi:20191003210802j:plain

 

せっかくなので「めんツナかんかん」と比べてみましょう。

 

f:id:haranomachi:20190902210355j:plain
f:id:haranomachi:20191003210802j:plain
左:めんツナかんかん/右:めんツナかんかんプレミアム

 

明太子の粒が見た目から分かります。今回はこれをピーマンと炒めて食べていきたいと思います。材料は「めんツナかんかんプレミアム」、ピーマンの細切り、鶏ガラスープです。

 

f:id:haranomachi:20191003210952j:plain

 

ひと缶だと多いので半分くらい使っていきます。残りは明日、ご飯にかけて食べたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

完成したのがこちら。

 

f:id:haranomachi:20191003211009j:plain

 

目玉焼きは気にしないでください。

 

ピーマンの爽やかな苦味とツナに絡んだ明太子と漬込液の旨味が最高です。食べていても粒が実感できるほど多いです。また、かすかな辛味も良いアクセントになります。プレミアムのみ上質な綿実油が使われているらしいのですが、たしかに油っぽさを感じないあっさりとした美味しさでした。

 

f:id:haranomachi:20191003211025j:plain

 

商品名 めんツナかんかんプレミアム
価格/購入店 432円/アーバンリサーチストア・缶詰フェア
賞味期限 3年
内容量 90g
栄養成分 画像参照
エネルギー 349kcal(100g当たり)