みかんシロップ漬けの缶詰と砂糖不使用OIKOSで高タンパクデザート【朝からフルーツみかん/はごろもフーズ】

はごろもフーズに「朝から」シリーズという缶詰がありまして、今回は「朝からフルーツみかん」の紹介です。

 

みかんのシロップ漬けの缶詰で、「ガラクトオリゴ糖」という整腸作用があるオリゴ糖が入っています。

 

f:id:haranomachi:20190907125730j:plain

 

開けてみます。

 

f:id:haranomachi:20190907125752j:plain

 

容器に移すとこんな感じ。

 

f:id:haranomachi:20190907125808j:plain

 

子どもの頃はこのまま食べていたのですが、今はちょっと甘さが強いなと感じるので、これと一緒に食べようと思います。

 

f:id:haranomachi:20190907125824j:plain

 

オイコス(OIKOS)のプレーン・砂糖不使用です。タンパク質11.7g、脂質0g、エネルギー69kcalという高タンパク質のヨーグルトで、これ自体にはそこまで甘さは無いので「朝からフルーツみかん」と混ぜて食べてみたいと思います。甘さは「朝からフルーツみかん」のシロップの量で調整すると良いかもしれません。

 

f:id:haranomachi:20190907125841j:plain

 

撮影が下手であまり美味しそうじゃないかもしれませんが……、実際には美味しいです! みかんの食感が良いんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

「朝からフルーツみかん」ひと缶は一度に食べ切るには多いので入っている量の半分とオイコス(OIKOS)1個で作りました。合計のエネルギーは110kcalくらいかと思う(今回はシロップを抜いたため)ので、デザートとしては抑えられているのではないかと。オイコス(OIKOS)のおかげでタンパク質も摂れるし、オススメです!

 

f:id:haranomachi:20190907125915j:plain

 

商品名 朝からフルーツみかん
価格/購入店 128円/ライフ
賞味期限 36ヶ月
内容量 190g
栄養成分 画像参照
エネルギー 98kcal
メーカーサイト 朝からフルーツみかん