コンビーフで贅沢な卵かけご飯を作る【たまごかけごはん専用コンビーフ 缶/K&K】

K&Kの「たまごかけごはん専用コンビーフ」を紹介します。

 

牛肉100%のコンビーフをかつおと昆布だしで味付けしたたまごかけごはん用のコンビーフです。

 

厚紙の外箱に入っています。

 

f:id:haranomachi:20190906172005j:plain

f:id:haranomachi:20190906172016j:plain

f:id:haranomachi:20190906172027j:plain

f:id:haranomachi:20190906172036j:plain

 

早速開けてみます。

 

f:id:haranomachi:20190906172055j:plain

 

ぎっしり。

 

スポンサーリンク

 

 

たまごかけごはん専用なので、ホカホカのご飯と生卵を用意して盛り付けしていきます。ご飯1膳半くらいにひと缶をかけると丁度良いかと思います。

 

f:id:haranomachi:20190906172116j:plain

 

最後に万能ねぎを刻んだものをふりかけてみました。この万能ねぎ、料理の度に切っていると面倒ですが、買ってきたひと束を一気に刻んでしまってジップロックのフリーザーバッグに入れておくといろんな場面で簡単に使うことができて便利です。こんな感じで。

 

f:id:haranomachi:20190906172327j:plain

 

少し脱線しましたが、コンビーフを使ったたまごかけごはん、美味しいです。もはやたまごかけごはんではなく、コンビーフ丼の生卵トッピングという感じ。コンビーフの味を楽しみたい場合は何もかけずに食べたほうがよいと思いますが、醤油を少し垂らしても美味しいです。また、生卵と絡んだコンビーフがふわふわ、トロトロなので、万能ねぎが正解でした。たっぷり目にかければシャキシャキとした食感が良いアクセントになります。

 

少し値段は高めですが、たまにはこんな贅沢などんぶりも良いかと思います。

 

f:id:haranomachi:20190906172346j:plain

 

商品名 たまごかけごはん専用コンビーフ 缶
価格/購入店 358円/驚安の殿堂 ドン・キホーテ
賞味期限 2019年8月購入のものが2021年12月まで
内容量 80g
栄養成分 画像参照
エネルギー 124kcal
メーカーサイト たまごかけごはん専用コンビーフ 缶