缶詰ポークランチョンミートで作るゴーヤチャンプル【ノザキのポーク/川商フーズ】

「ノザキのポーク」をご紹介します。

 

コンビーフで有名なノザキのポークランチョンミートです。レギュラーと塩分を30%カットした減塩タイプがありますが今回はレギュラーを購入しました。

 

f:id:haranomachi:20190903224233j:plain

 

開けてみるとこんな感じ

 

f:id:haranomachi:20190903224256j:plain

f:id:haranomachi:20190903224315j:plain

 

340g入っているので1缶で2人分くらいかと思います。

 

食べ方はいろいろあるのですが好物のゴーヤチャンプルを作ってみます。

 

スポンサーリンク

 

 

材料は「ノザキのポーク」、ゴーヤ、木綿豆腐、卵、かつお節、醤油、酒、和風だし、ごま油。

 

f:id:haranomachi:20190903224340j:plain

 

レシピはこちらを参考にしました。

 

ゴーヤチャンプルは彩りも良いですよね。

 

f:id:haranomachi:20190903224415j:plain

 

出来上がりました!

 

f:id:haranomachi:20190903224437j:plain

 

作ってみて感じたのですが買ってきた豚肉で作るよりも時間の短縮になって楽ちんですね。「ノザキのポーク」をどのくらい炒めるかはお好みで。もっと焦げ目が付くくらいがっつり焼いても美味しいと思います。

 

味付けは「ノザキのポーク」にしっかりと塩味が付いているので他の調味料は気持ち控えめでも美味しく仕上がります。

 

「ノザキのポーク」と豆腐が柔らかいのでゴーヤの歯ごたえが良いアクセントになり食感が良いです! また、「ノザキのポーク」の塩味と甘み、ゴーヤの苦味が卵でマイルドに合わさってめちゃくちゃ美味しい!

 

「ノザキのポーク」1缶、ゴーヤ1本、木綿豆腐1丁、卵2個で作ると2人分でかなりお腹いっぱいになる感じです。

 

f:id:haranomachi:20190903224459j:plain

 

商品名 ノザキのポーク
価格/購入店 298円/驚安の殿堂 ドン・キホーテ
賞味期限 2019年8月購入のものが2022年2月まで
内容量 340g
栄養成分 画像参照
エネルギー 308kcal/100gあたり

 

各種オンラインショップ

Amazon楽天Yahoo!ショッピング/LOHACO